mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 「麻の麺」大麻うどん推進委員会

「麻の麺」大麻うどん推進委員会

「麻の麺」大麻うどん推進委員会

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

☆★新着ニュース★☆
皆様ごめんなさい。
mixiのルールを知らなかったもので、こちらで試験販売を行っておりましたが、規約違反ということで管理者から警告がありました。ということなので、「麻の麺」の一般販売に向けての経過報告の場とさせていただきます。
近々、楽天への出店も予定しておりますので、ご期待くださいませ。

↓↓↓食べた方々の感想です!↓↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1841164

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

☆美味しさの秘密☆
麻の麺(おのめん)がこの細さ(稲庭並)で非常に腰が強いのは、麻の実の良質な植物性油がたっぷりと練り込まれているからなんです。それに加えて、製麺の段階で1トン以上の圧力(*日本に5台しか無い製麺機、残りの4台は讃岐!)を掛けるため、生地の中の気泡が押し出され、残ったわずかな気泡には麻の実油が浸透して、気泡を完全排除致します。(*気泡が残ると麺の伸びの原因になり、腰が弱くなるのです)さらに、麺のまわりには2層になって油の膜が出来るのです。それが、冷やしになるとググッと締まり、強烈な腰が出来る要因なのです!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2002年に機能性食品として、麻の実(おのみ)と出会いました。そこから、製麺の開発に着手し、素敵な機能性食品『麻の麺』(おのめん)が完成したのです。必須アノミ酸がすべて含まれており、リノール酸とαリノレイ酸が3対1で含まれている、超理想的な機能性食品なのです。
現在、食品製法特許及び標章登録を申請中です。

本業の方が忙しく、せっかくの素晴らしい食品を世に広めることが出来ずにいましたが、最近は色々と活動の拠点も出来てきたので、少しでも多くの方々に知って頂きたいと思います。

神奈川県相模原市共和4-1-5
焼酎ダイニング 日本昔ばなし
042-753-7510

こちらでは、メニューに「大麻うどん」600円とありますので、どうぞ、お試しください。昔は横浜のとあるバーで880円で出しておりました(笑)

最終的には、「うどん」でも「そば」でもない、『麻の麺』(おのめん)というカテゴリーを作れれば良いなと思っております。
ということで、よろしくどうぞ!

開設日
2005年01月24日
(運営期間4262日)
カテゴリ
グルメ、お酒
メンバー数
150人
関連ワード

おすすめワード