mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 水飴打法・末永真史

水飴打法・末永真史

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月5日 20:22更新

広島カープの末永真史選手のバッティングフォームを愛する人々同士で、その日のスイングを鑑賞し、出来ればグラウンドで(練習の邪魔にならないように)お声掛けして励ますことを目的にするコミュニティーです。

末永真史:1981年6月8日生まれ。佐賀県神埼郡千代田町出身。佐賀東高校卒業。高校3年時には夏の甲子園出場。仙台育英に一回戦敗退(相手投手は西武の真山=06年より二軍サブマネジャー)。

高校通算打率3割8分、HR18本、100m11秒8。99年ドラフト4位指名。理想の打撃は10割打つこと。背番号51・175cm・78kg。血液型O型。好きな言葉「奮発心」

「水飴打法」は彼の打撃フォームから名付けさせて頂きました。球の飛んできた軌道を真っ正面から迎えるように自然にバットが出てきて、しかもフォロースルーもボールの飛んで行く方に素直に払っていきます。

インパクト・ポイントまでのバットの移動も早く、ヘッドの速度自体も速いです。従ってインパクトの瞬間が長く、あんころ餅を水飴のバットで打つようなねっとりした感じになります。

マイミクのガビーさんは「末永の打撃はすごい。バットにボールがまとわりつく感じ。どこかで見たことある。そうだ、前田の打撃と一緒だ」とコメントされました。

さあ、皆さん球場へ行って末永真史選手の華麗なバッティングフォームを鑑賞しましょう。そしてシャイで礼儀正しい末永選手を応援しましょう。末永選手は声を掛けると必ず帽子を取って挨拶してくださいますよ〜。

当サイトの一部画像はコイバットさんが撮影した画像を利用しています。http://www.ttahara.com/carp/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 91人

もっと見る

開設日
2006年5月28日

3888日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!