mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビ放送終了前の雰囲気が好き

テレビ放送終了前の雰囲気が好き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月10日 19:10更新

深夜の2時や3時を廻る頃に、テレビ局の番組放映は終了します。この時になんとなく漂ってくる、あの独特な雰囲気が好きな人が集うコミュニティです。
不思議なもので、放送終了前の番組の流れはほとんどのテレビ局が似通っているもの。
テレビショッピング

天気予報

終了メッセージ
が、大概の局の主な流れのようです。もちろん例外はあるようですが・・・。

以下に、島根県・鳥取県のローカル局「山陰放送(BSS)」の放送終了前が好きな管理者の事例を挙げましょう。
平日深夜にはジジャパネットたかたのテレビショッピングが放映されますが、その後「キャッチアップ」という天気予報が始まります。
この天気予報で流れる曲が流麗でどこか物悲しい感じを持ちつつ、心の奥底に静かな安らぎをもたらしてくれます。
この曲が管理者は大好きで、是非とも曲名を知りたいほど。
そして天気予報が終わり、数個のCMを流した後に放送終了のメッセージが訪れます。
鳥取砂丘や、夕日の風景などを写しながら流れるアナウンス・・・。
現在では曲と映像が変わってしまいましたが、これもとても好きでした。

お住まいの地方、ご贔屓の放送局は問いません。
放送終了前のあの独特の雰囲気がお好きな方、ぜひご参加ください。


でも、画像はちょっと時間が経ち過ぎてしまいましたねw

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 113人

もっと見る

開設日
2006年5月28日

4103日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!