mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ル・コルビジェ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月11日 15:05更新

19世紀から叫ばれていた近代合理主義を、モダニズムデザインという新しい美学へと結晶させていった指導者。

 コルビジェの思想は「住宅とは住むための機械である。家具はその設備である」というものであった。 主な建築には、近代建築の代表作と名高い「サボワ邸」「ロンシャン礼拝堂」。日本では東京上野にある「国立西洋美術館」が彼の唯一の作品である。また、絵画や彫刻,都市計画などの分野で多彩な才能を発揮。

フランク・ロイド・ライト、ミース・ファン・デルローエと並び20世紀の三大巨匠と呼ばれる建築家の一人である。そんなコルビジェが好きだ!彼の作品が好きだ!そんな方々が気軽に参加していただけたらいいなと思っておるコミュです!


なんだかんだで気づいたら400名の皆様に参加していただけているコミュになりました!!

頑張っていきます(ナニォ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1444人

もっと見る

開設日
2006年5月27日

6544日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!