mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

jackalope*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年4月1日 20:19更新

ぴょんぴょん。

jackrabbitの体にantelope(レイヨウ)の
角を合わせ持つ空想動物、ジャッカロープ。
雷雨の訪れが迫る暗い夜にだけ人の声色を
真似て歌うらしいです。立つと膝上くらい。
どうやら薄いウイスキーが好きみたいです。

実は1930年代の米国にて、このうさこ、こと
jackalopeの絵葉書が大流行し、今でも子供に
「Jackalopeを見つけたら幸せになれるんだよ。」
なんて話をするママさん、パパさんもいるとか。

また、ドイツのバイエルン地方においても、
「頭に角が生え、翼を持つうさぎ」として、
ヴォルペルティンガーの名で知られている。
他にはantelabbit、stagbunny等の名でも。

でも存在する写真はどれもアンテロープの角
(ホーン)ではなく、トナカイやシカの角
(アントラー)ばかりな気が・・・可愛いけど。

兎に角、うさぎやトナカイが好きな方、
そして幻想的な動物が好きな方はどうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 77人

もっと見る

開設日
2006年5月27日

6543日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!