mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Bossano Bar 〜坊さんのバー〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2020年9月12日 23:09更新

“ Bossano Bar 坊さんのバー ”


いくつかお坊さんがバーを開いているお店があります。
それらほとんどの名称が「坊主バー」という名前です。
しかし私達のバーは、本門佛立宗のお坊さん(お教務さん)とお話が出来て、悩みを相談できて、色んな人との出会いが出来る場を、シンプルかつごろが良くとんちとパンチのあるネーミングということで、ブラジル軽音楽がジャズ化した「Bossa nova」と「坊さんのバー」を掛けて“Bossano Bar 坊さんのバー”という名前にしました。

お金も時間もなかなかありませんので、突然お店が開かれます。しかも定期的ではありません。
(。´∀`)ノ゚ すんませんなぁ

場所は四条河原町から5分程のとあるお寺(京都の昔ながらの家造りで、素敵なお庭を眺めながらお酒を楽しめます)の中で、DJにも協力してもらい、また都度ゲストを呼んだりして盛り上げてゆきたいと思っています。

本門佛立宗のお坊さん(お教務さん)とご信者さん、だけでなく、そのお友達や、仏教に興味があったり、人生や人間関係・仕事・学校・恋愛・家庭などで問題を抱えストレスが溜まっている、相談したいけど誰にも出来ない、人に伝えたいメッセージがある等々、そうした志や悩みをお持ちの方をお待ちしています。少し足を運んでみませんか?

お坊さんだけでなく色んな人との出会いを通じて、新たな発見や、気持ちの切り替え、生き方の変換があるかも知れません。

みなさま是非ご参加いただき、「こんなバーにしたい!」というご意見をください。

皆さんで作り上げるバーでもあります。

それではご来店を楽しみにしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2006年5月25日

6508日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ