mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 伊藤一尋×野島伸司

伊藤一尋×野島伸司

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月19日 02:05更新

伊藤一尋さんはTBSのドラマプロデューサーです。


言わずと知れた普及の名作「野島3部作」は
この人なしでは存在しなかった。
「人間・失格」や「聖者の行進」など衝撃作・問題作の企画を立てて、成立させるの並大抵の苦労ではなかったはず。マスコミや視聴者からの抗議などで物議を醸し出したものだ。

私は断然、野島作品はTBS派です。
社会や時代に挑戦する人ってカッコいいですよね。

そんな、名プロデューサーに敬意を評し、コミュニティ立てました。



実は本人にもお会いさせて頂いたんです、仕事で。
本人に挨拶できた時は感動もんでした。
「ずっと好きでした」って愛の告白か!?って感じでした(笑)そんときの名詞を使用しちゃいました(笑)

そんなこんなで、
野島作品中心に伊藤一尋さんの制作したドラマに
共感する方々、お待ちしております!!

この人なくして数々の名作達は生まれなかった。
そんな「伊藤一尋×野島伸司」名作を紹介!!

「高校教師」
「人間・失格」
「未成年」
「聖者の行進」
「美しい人」
「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」
「高校教師」

*現在は野島氏はTBS作品では石丸Pとタッグを組む。
つまり時代を作った伊藤一尋×野島伸司コンビは
「高校教師」に始まり,「高校教師」に終わったのです。

なんだかそれは「あいくるしい」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 97人

もっと見る

開設日
2006年5月24日

3993日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!