mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 百億の昼と千億の夜

百億の昼と千億の夜

百億の昼と千億の夜

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新星雲紀。双太陽青九三より黄色一七の夏。アスタータ50における惑星開発委員会は、<シ>の命を受け、アイ星域第三惑星にヘリオ・セス・ベータ型開発を試みることになった。

故・光瀬龍先生のSF大作、というより殆どバイブルです。
文庫本は、ベストセラーとは行かないまでも、ロングセラー、萩尾望都先生による漫画化作品も、装丁を変え、繰り返し出版されています。

少々難解な作品ですが、きっとファンは多いはず。
小説でも漫画でも結構です。この世界観、登場人物、アイテム等、何でも凄いところ、分からないところ、分かったところ、ヘンなところ、などなど、より深く分析して味わってみたい、と思いますので、ご協力頂けたら、幸いです。

ちなみに、写真はNGC3314。ハッブル宇宙望遠鏡の写真です。銀河系とアンドロメダ星雲の衝突をイメージして選びましたが、実際は銀河が重なって見えてるだけで、衝突してる訳ではないそうです。

※06/01/13 お知らせ
トピック「百千の名場面集」に付きまして、作成のsights
さんより依頼を頂きましたので、削除いたしました。

開設日
2005年01月22日
(運営期間4270日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
767人
関連ワード

おすすめワード