mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 韓国女優 コ・ソヨン

韓国女優 コ・ソヨン

韓国女優 コ・ソヨン

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月5日 23:58更新

日本ではあまり知られていない女優。コ・ソヨン。
素敵な女優さんです。

プロフィール
名前 : コ・ソヨン / 高蘇英 / 고소영 / Ko So-Young
誕生日:1972年10月6日
身体サイズ 身長:168cm、47kg
家族関係 : 兄1人、姉1人
出身校 : 中央大学演劇映画科卒、同大学大学院休学中
趣味:水泳、スキー、香水、CD集め
特技:乗馬、現代舞踊、バレー
血液型 : A型

デビュー:1992年 KBS特別採用
出演映画
 1994年 KUMIHO/千年愛(チョン・ウソン共演)
 1997年 ビート(チョン・ウソン共演)
 1998年 日が西から昇るなら(イム・チャンジョン共演)
 1999年 恋風恋歌(チャン・ドンゴン共演)
     ラブ 最愛の人(チョン・ウソン共演)
 2001年 エンジェル・スノー(イ・ソンジェ共演)
 2003年 2重スパイ(ハン・ソッキュ共演)
特別出演
 1997年 ハレルヤ
 1998年 ファースト・キス
ドラマ
 明日は愛(1993,KBS)(イ・ビョンホン共演)
 お母さんの海(1994,MBC)
 息子の女の子(1994)
 スッキ(1996,MBC)
 星(1996,MBC)
 幸福の始まり(1996,SBS)
 女の子(1997,SBS)
 裸足の青春(1998,KBS)(ペ・ヨンジュン共演)
 追憶(1998,MBC)

受賞経歴
1993年白象芸術大賞TV部門の女性新人賞
1994年MBC放送大賞女新人賞
2000年白象芸術大賞人気賞
模範納税芸能人で大統領表彰
大鐘賞女優主演賞

韓国語ファンサイト http://myhome.naver.com/ssongmi79/


93年のデビュー以来、彼女は美女女優というレッテルを貼られた。女優が素晴らしいのは演技を倍加させられる可能性であるが、同時に顔だけが綺麗なその無数な女優の道に入ってしまう危険性を持っている。コ・ソヨンは綺麗だ。けれどもよく作り上げられた人形のように硬直な笑いを浮かべたりしない。彼女には生きている感情が感じられる。偽造された顔ではなくて今日の女性が向かう明るくて健康的な若さがある。コ・ソヨン式のファッション、コ・ソヨン風のメークアップを作っている彼女は、彼女だけの清廉した感覚とスタイルでいつも新しい。

一連のCFでコ・ソヨンはいたずらっぽく笑って、思いのままに首を振って話す。彼女の自由なトークと行動は強烈な暗示や印象的なイメージを作り出す。それから無理やりに強調するわけでもないのに広告の中の商品と企業を見せる。映画'ビート’以後のコ・ソヨンは特有な溌剌として安定したイメージをもう一つ得た。年と経験が作り出した安らぎだ。

ドラマ‘追憶’でコ・ソヨンは明朗で多感で素直な女人として、映画‘恋風恋歌’を通じて美しい背景とよく似合う素朴な愛を伝えてくれた。彼女は負担にならないように自分の演技の幅を広げているのだ。コ・ソヨンは深くて痛い傷と奥ゆかしい人生の話が滲み出る俳優ではない。けれどもみなが切実たる愛の主人公である必要はない。コ・ソヨンがコ・ソヨンなりの人生と年齢を重ねて新しい自分を築きながら、私たちの側に近付いて来てくれるのがいつも楽しい。

今年4年(3年?)ぶりにスクリーン復帰。
2006年は、映画を2本撮影!!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2006年5月23日

3847日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!