mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ビセンテ・アミーゴ

ビセンテ・アミーゴ

ビセンテ・アミーゴ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月6日 09:08更新

「ラテン系で、とにかくカッコいい!」「さらさらの長い黒髪!」「洗練されたフラメンコ・ギタリスト」「ルックスだけじゃなくて、テクニックも抜群!」

まさにフラメンコギター界の貴公子―ビセンテ・アミーゴ


1967年スペイン・セルヴィア県生まれ。

パコ・デ・ルシア以来のフラメンコ界のスター。10代の頃よりプロ活動を始め、1991年デビュー・アルバム「我が心を風に解き放てば」で注目を集める。スペインのコルドバ在住。

2000年5月ザ・シンフォニーホールでのステージでは、情熱的なリズムと深みのある美しいメロディが、客席を官能の渦に巻き込んだ。

アンサンブルとの息もぴったりで、壮大なスケールでの演奏と、あらゆる響き。卓越したギター・テクニックと表現力もさながら、アンダルシアの燃えたぎるエネルギー、情念をそのまま彼の身体とギターを通して、観客は気がつけばビセンテの超絶技巧に時間を忘れ、自分がどこにいるのかも知らず、いつかめくるめく虚空のなかに漂っている自分に気づく。


彼がギターの弦を弾く度に、空間が揺れ、時間が吸い込まれていく。

天才の指は、自らが奏でるギターの弦と同時に聴く者の心の弦を奏でているのだ。

キーワード
フラメンコ、フラメンコギター、ギタリスト、ラテン、情熱、パッション

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 296人

もっと見る

開設日
2006年5月23日

3847日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!