mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > オール電化・IH調理器普及の陰

オール電化・IH調理器普及の陰

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月15日 21:06更新

ようこそおいでくださいました。

『極力、電磁波被曝を避けて生活するべし』
これが当コミュニティで集約されるべき結論です。

そしてそれを裏付ける国内外の研究、歴史、事例などを
紹介していく、比較的難い内容のコミュニティです。  


オール電化の売り文句の一つに下のものがあります。

「ガス基本料がかからない」
「ガラストップは一回ふき取るだけなので掃除が楽だ」

それはその通りでしょう。
しかし、それは一面的な利点に過ぎないのです。
個人的には、ガス器具を引き続き使用されることを
強くお薦めします。

なぜかと言いますと、
IH調理器の恒常的な利用は電磁波被曝を起こしますが、
これが人体に有害であることが指摘されているためです。

「でも、政府やメーカーは安全だと言っているよ!?」

いいえ、それは研究された年が古かったり、
販売メーカー寄りの甘いものであったりと、
人体の安全を保障する基準には到達していません。

それに、日本は疫学があまり発達していない国です。
多少危険な製品であっても、
物が売れれば道理がひっこみます。
これが、どんなに不幸なことか…。

国民は無知につけこまれて、便利という甘い誘惑に負け
危険な器具を買わされ、徐々に死地に近づきつつあります。
そのことを我々は十分反省、認識しなければなりません。

人生は長いのです。
お金で健康を取り戻すことにやっきになる前に、知識を蓄え、自分の身は自分で守る事が大切ではないでしょうか?

医学的な見地からも従来より、「予防に勝る治療はない」
とは散々言われてきたことであります。


なお、誠に勝手ながら、見易さを優先させるために
本文を改訂することが多々あるかと思いますので、
足跡帖以外のコメントはご遠慮くださいますよう
お願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 296人

もっと見る

開設日
2006年5月20日

4205日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!