mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > No drop No Life

No drop No Life

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年8月29日 00:45更新

ここはバンド「drop」とその中の「Atsushi」をこよなく愛する人の為のコミュニティです。

ただいまdropはバンドへの貢献度や愛の強さを基準にファン会員証を作成中です。会員証をお持ちの方はdrop通信をメンバーから直接配布いたします。また過去のdrop通信も希望者には配布予定です。

dropについて(メンバーによっておっしゃる事が違うので今回はAtsushiさんに聞きました)
管理人(以下「管」):dropはどんなバンドですか?
Atsushi(以下「A」):dropは半分適当半分大真面目の変なバンドです(笑)
管:どうゆうところがですか?
A:曲作りの為にみんなで時間を割いて集まったのにもかかわらず飲み会に終わったりとか、ふざけてばかりなのに急に真面目な話したりとか大忙しです。
管:「drop」の名前の由来はなんですか?
A:DaiとAtsushiが仲良かったアーティスト(プロです)の人にあやかった部分(みんなに愛される音)とdropout(落ちこぼれ)から取りました。
管:落ちこぼれですか?(笑)
A:その頃僕たち(Dai以外)は高校の生徒会に居て、ちゃんと仕事をしている人間がAtsushiだけで、TakioとTsuruに関しては生徒会なのに警察にしょっぴかれて休学という異例の事態を起こしました。その時から落ちこぼれキャラとなり、それをバンド名にも起用しました。
管:Atsushiさんはベースですがそれがじゃんけんで決まったというのは本当ですか?
A:はい(笑)その通りです。その頃は僕もギターをやっていて、始めたばかりですがDaiと路上に出ていました。ですがバンドではギターが3人もいらないのでじゃんけんで決めようという事になり大田区一じゃんけんの弱い僕が選ばれた訳です。一人じゃんけんも勝った事はありません(謎)
管:なるほど・・・いろいろ謎の多いバンドですがこれからも掘り下げて行きたいと思います。またお話を聞かせてください。今日はどうもありがとうございました。
A:はい。ありがとうございました。

これからもバンドやメンバーの素顔をどんどん暴いて行きたいと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

アンケート

参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2006年5月19日

3898日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!