mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > CHUCK D

CHUCK D

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月13日 14:48更新

パブリック・エネミーの創始者そしてリーダーでもあるChuck Dは、そのブーミーでパワフルなボーカル、押しが強いながら愛想の良いパーソナリティー、そして人種、怒り、不平等をテーマにしたラップの才能でよく知られている。

伝説的ラップグループパブリック・エネミーのリーダーそして創始者として、Chuck Dがラップ&ヒップホップミュージックを再定義したのは、1987年のデビューアルバム“Yo Bum Rush The Show”だ。人種、怒り、現実、不平等、などに向けられる彼の重いメッセージは知性と雄弁さを兼ね備え、かつてない衝撃をあたえた。

その後の16年間の間に、グループは9枚のアルバムをリリースし、それらは賞賛の評価を異質なメディア、TimeやThe Sourceから受け、そして世界中でミリオンセラーとなった。

数々の賛美のなかで最も威信の高いものは、1999年にニューヨークタイムスがパブリック・エネミーの音楽を「今世紀の25枚の重要なアルバム」のリストに載せたこと、2003年に「Rock The Nation Award」を第10回「Rock The Vote Patrick Lippert Awards」より送られたことである。後者は、政治的、社会的変革を促したアーティストに送られる賞である。

彼らの尋常でないキャリアを物語る数字は膨大だ。バンドは53カ国のファンのために、51回のツアーで2000回以上のコンサートを行った。3つのマルチプラチナアルバム、3つのゴールドアルバム、4つのゴールドシングルとプラチナホームビデオの認定を受けている。彼は、ジャンルの異なるアーティスト、Issac Hayesや John Mellencampともコラボレートしており、U2のツアーにも参加している。

評価と商業的成功によってパブリック・エネミーは、全ての人々の集まりにそのリーチを広げる手段を得ると同時に、様々なメディアを通じてChuckのメッセージを送り届ける道を開いた。彼は、Fox News Channelで彼自身のセグメントを主催し、ベストセラーの自叙伝“Fight The Power”も発行した。彼は、“Rock The Vote”、“National Urban League”、“National Alliance of African American Athletes”の広報を担当し、HBOの世界平和のための公的アナウンスや“Partnership for the Drug Free America”にも登場している。

また彼は、“Nightline” や “Politically Incorrect”などの数々のTV番組のレギュラーゲストでもある。音楽的側面について言うと、彼は常にヒップホップとラップの融合を試みている。従って、ボノ、ボブディラン、ボブマーリーや他のジャンルの第一人者と同様に語られるべきであり、そして語られている。

ごく最近、メディアがChuckをその代弁者、またインターネット上の音楽の提唱者として任命した。1999年9月、彼は「Rapstation.com」というマルチフォーマットのスーパーサイトをウェブ上で発信した。このサイトは、真に世界的なHip Hop コミュニティーの基地として、多数のそして最も有名なdjたちによるオリジナルのTVやラジオ番組を始め、著名人のインタビュー、MP3無料ダウンロード、社会的な発言、最新イベント情報等を誇っている。また、ラップアーティストがその作品によって生計を立てていけるような後押しも、通常の機能として持っている。このサイトはさらに、非常にエキサイティングでイノベイティブないくつかの企業、「RealNetworks」「House of Blues Digital」「Launch」「Tucows」「Rioport」「Communities.com」「Napster」「New World Culture」「All Earth」「AudioGalaxy」等とweb上で提携している。

彼は最近「OFFDA」と呼ばれる本のインプリントを設立しており、彼の重要はトピックスであるラップ、人種、リアリティー、テクノロジーなどの書籍をリリースしようと計画している。彼は、いくつもの会議でパネラーとして席に着き基調演説することを、全国のカレッジでゲストとしてレクチャーすることを、今年だけではなく永遠にリクエストされるだろう。学生を音楽家として育てるため最高の知識として、彼のインタビューや記事あるいはドキュメンタリーがDVDや映画として表現されるだろう。

Chuck Dのような超越した大きなインパクトを持つ、つまり真に人類が平等であろうとするのを止めるパワーと戦っているような音楽を創るアーティストは、単純に言って数少ない。「Spike Lee」「Chuck D」の言葉は今日、政治的にも、社会的にも先端のアーティストとして、全ての世代の記憶に留まっている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 117人

もっと見る

開設日
2006年5月18日

4232日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!