mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixiで顔出しはキケン!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月17日 08:35更新

はじめに、このコミュニティはmixiにおいてプロフィールに顔写真を出すことの危険性を知っていただきたいと思い作成しました。
決してmixiで自分の顔を出すなと警告する、または写真を公開している方を揶揄する目的ではありません。(現に私自身顔写真を公開しています。)

現在のmixiのシステムではプロフィールの写真の保存が誰にでも出来る状態になっています。
このままでは出会い系サイトのニセのプロフィールなどに使われることは目に見えています。
今は問題が表面化していませんが、このままmixiが巨大化していく上で必ず起こるであろう問題です。
このコミュニティは顔写真をmixi上で公開した場合のリスクの啓蒙とmixiの運営会社であるイー・マーキュリーに対してプロフィールの写真のセキュリティの強化(右クリック不能にする等)を依頼するために存在します。
mixi内での発言力を高めるためにもある一定数の人数が集まったらイー・マーキュリーにシステムの改善を希望する旨のメールを送りたいと思います。


当コミュニティに賛同していただける方は参加していただければ光栄です。また、このコミュニティを広く知っていただけるように宣伝をしていただけると幸いです。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 260人

もっと見る

開設日
2005年1月18日

7037日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!