mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

バイク&車 駐車場情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年11月15日 13:46更新

・ご説明

当コミュニティへお越し下さりありがとうございます。
私が主に目指すのは次の2点です。

?違法駐車の根絶
?飲酒運転の根絶

管理人は普段都内(主に23区)をバイクで移動しているのですが、2輪車用の駐車場(駐輪場?)が少なくて不便な思いをしています。路上駐車も好きではないので車用の駐車場を使ったりしますが、省スペースであるはずの2輪の良さが損なわれている気もします。

皆様から広く駐車場情報を集めてお互いに共有しようという試みです。違法駐車を減らす事で社会的にも貢献出来ますし、何より事故を減らす事が出来ます。これから規制も厳しくなるかも知れませんし、路上駐車しないに越した事は無いと管理人は考えます。数万人規模になれば行政や企業に働きかける事が出来るかも知れません。
そんな願いを込めて作りました。

車、バイクにお乗りの方なら共通の悩みと思いますのでお気軽にご参加下さい。

車、バイク共通自己紹介用トピはこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6851942&comm_id=909727
雑談用トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6852327&comm_id=909727
都内駅前 2輪駐車場情報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6852053&comm_id=909727

他の地方の情報もトピを分けて掲載していけたら良いかと思います。情報をお待ちしております。




トピの乱立を防ぐために様子を見ながら告知等して運営していきたいと思います。トピを立てる際は重複したものがないかご確認下さい。誘導等行う場合がありますがその際はご協力下さい。

※対象は法を遵守した有料、無料の駐車場です。違法な路上駐車スポットは対象外です。発見次第削除させて頂きます。

※クオリティ維持の為に不適切と思われる書き込みは予告無く削除させて頂きます。ご理解とご協力をお願いいたします。

コミュニティ画像はこちらから頂きました。
National flag & Road sign MT 様
http://nflagrsign.xrea.jp/


<飲酒運転は法令により禁止されています。飲むなら乗らない 乗るなら飲まないようにしましょう。>

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 79人

もっと見る

開設日
2006年5月17日

6552日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!