mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 野口会コミュニティ

野口会コミュニティ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2006年6月2日 12:25更新

野口会発足のご挨拶

このたび、後輩の学生からの強い要望もあり、mixi上に野口会コミュニティを開設することになりました。

きっかけは、副会長であるパイキチ君の「叙々苑で肉食わせろ」という一言からでした。あれから数年。今では毎年複数回開催、後輩学生の入会と嬉しいことが一杯ありました。

何の力もコネもない男ですが、自分を慕って付いてくる後輩の存在。そして、先輩が後輩を大切にし、それを受け継いでいく空気が希薄な世の中へのアンチテーゼ。
野口会は、後輩との交流を通じて、先輩・後輩の垣根なく楽しむことをモットーとした会なのです。

野口会のベースは早稲田大学政治経済学部堀口健治ゼミナールです。学問に対して厳しく、しかし人間としての器の大きい堀口先生のもと学んできた人間たちが年齢、
所属年次関係なく集まって楽しむことを目的としています。

会合は年三回程度、不定期に行っています。会員がみな愛すべき野郎・飢えた狼、高級なお肉を食べたことのない貧乏人ということで、結構な焼肉屋を中心に会合を
行い、親睦を深めています。

今後は、mixi上にいる様々な関係者を集め、会合連絡などを行うことで、なかなか会えない・つながらない人たちに横断的な連絡手段を与えることを開設趣旨とし、運営していきます。

原則、堀口ゼミ関係者など現在の野口会会員からご紹介を受けた方、趣旨に賛同する知人の方を対象といたします。ゆえに、管理人による許可制を採用させていただきますのでご了承ください。また、野口会に関する情報は、定款あるいは書き込み情報をご参照ください(入会基準についても、明記してあります)。

最後になりましたが、野口会の究極の目的は「人が人を大切にする」気持ちを理解し、恩を受けた者がそれを後輩などに還元していけることです。簡単なことですが、今のご時世一番忘れられていることではないかと僕は思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年5月16日

4211日間運営

カテゴリ
学校