mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > BYPS〜フィリピンの子供の夢〜

BYPS〜フィリピンの子供の夢〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年7月22日 19:01更新

私達はフィリピンの貧しい人々を支援するNGO団体に
所属しています。その中で、【家庭養豚奨学金支援プロジェクト(略称:BYPS バックヤードピガリースカラシップ )】というチームを立ちあげて活動しています!

詳しくは下記の通りなので、興味持たれた方はアクセスしてみてください☆



☆バックヤードピガリー(裏庭養豚)とは☆

一般的には農家の副業として豚を育てることを意味します。これから行われるペレーズでのバックヤードピガリーでは、バックヤードピガリー協同組合員となった家族が4ヶ月間で豚を育て、それを組合で売って収入を得ます。そして、2ローテーション(1年間)豚の飼育を繰り返します。




☆プロジェクトの目的☆

このプロジェクトが行われるペレーズ(フィリピン)では、両親が貧しいという理由で多くの子供が通学を続けることができていない現状があります。そこで現地の家族がバックヤードピガリーを行うことで、子供を小学校に通わせることのできる費用と、次から自分たちで豚を買い育てる資金を得ることができるのです。それまで小学校に行けなかったり、やめてしまった子が学校へ通えるようになるのです。また、お金を得るだけではなく、協同組合を通して自分たちだけのことにとどまらず、ほかの地域や人々のことを考えて自分たちの生活をより良くしていこうという意識が生まれてくるようにすることも大きな目的の1つです。


【募集中】
一緒に活動してくれるスタッフ、支援してくれるスポンサーさんを募集しています!

◎スタッフ・・・現在、京都の深草という所で月2回会議を開いています。女の子5,6人のメンバーでほんわか行っています☆
主な活動内容は、現地からの手紙、資料の訳・中学校への講演、プロジェクトの問題解決などです。


◎スポンサー・・・家族に豚と飼料を渡すための支援金が必要になっています。(15,000円で1家族のプロジェクトを支援できます。)
1口1,000円で、
学生の方は2,000円から
社会人の方は4,000円から  受け付けています。


簡単な説明ですが、興味持たれた方はくわしい資料を送りますので、私か記載しているメールアドレスにご連絡ください。よろしくお願いいたします。
boo_byps_boo@hotmail.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2006年5月15日

4085日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!