mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

コインブラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年10月7日 08:09更新

ぴかぴか(新しい)exclamation ×2参加者数100人突破ぴかぴか(新しい)

テクモ版キャプテン翼に登場する、アルツール・アンチネス・コインブラについて、語り合うコミュです指でOK

テクモキャプテン翼IIで、衝撃的な登場シーンを見せてくれたコインブラ。

リオカップの時に謎の男として初登場、しかし、その後プッツリと姿を消してしまう…。そして、日本対ブラジルのワールドユース決勝戦後半に突如出場する。

真のラスボスの名に相応しく、全能力でトップクラスを誇る上、ドリブルは倍速、「ファイヤーショット」や、「サイクロン」も凌駕する必殺シュート「マッハシュート」はどういう原理かは謎だが、本当に消えてしまうexclamation & question

実力的にも翼に匹敵、あるいはそれ以上の実力者。

あのロベルト本郷が「真のスーパーストライカー」と絶賛する程の実力者。

それがコインブラである。

位置付け的には、原作のナトゥレーザと重なるが、コインブラの方が遥かに人気・実力共に高いことは、キャプテン翼ファンの間では言うまでもない常識である。むしろ、「何故あの場面でコインブラを出さなかった!?」と嘆くファンが続出したとの話も。

ちなみに、彼の名前は、元日本代表監督ジーコ氏の本名である。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

アンケート

参加メンバー 126人

もっと見る

開設日
2006年5月15日

6550日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!