mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Flamin' Groovies

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2021年11月30日 22:45更新

とってもイカシたイモバンド、フレイミン・グルーヴィーズの素晴らしさを称えるためのコミュニティです。

ガレージ、パンク、パワー・ポップ、パブ・ロック…形容の仕方はいろいろあるけど、いつの時代も一貫してロックンロールだけを演奏し続けた粋な男たち。スーツを着て、グレッチやリッケンバッカーを抱え、パワー・コードを鳴らせば万事OK!マッシュルーム・カットにできなくなればカツラだって被るぜ!!

商業的には成功と程遠い活動だっただけに、レーベルを転々とすることを強いられ、それ故出所のよく分からない編集盤が多いのも特徴。一方でオリジナル・アルバムは数年おきに再発と廃盤を繰り返している。正確なディスコグラフィーを把握するのに苦労してしまう、お茶目なバンド。果たしてこれはオフィシャルなのか、ブートなのか、レコード店の店頭で悩んだことは数知れず。そんなグルーヴィーズをこよなく愛す皆さん、情報交換しましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 340人

もっと見る

開設日
2005年1月16日

7002日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!