mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

萌えビジネス総合コミュニティ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年7月25日 21:20更新

「萌え」という言葉が登場して以来、ゲーム市場、出版市場を中心に拡大の一途を続けてきました。
18禁、非18禁市場を問わず勢力を増したそれらは、葉鍵という言葉を生み、シスタープリンセスの登場をもってその頂点を極めたと言えます。
しかし、萌え絵はまだまだオタクのものとされ、非常に狭い市場の中に限定され、それを生み出すクリエイターの世界も一般社会とは一線を画しています。

萌えとはただのアダルトメディアでしょうか?
ただのオタクメディアでしょうか?
私はそうは思いません。
日本の芸術文化とアニメ・コミック・ゲーム市場が生み出した世界に向けて誇れる立派な技法の一つと認識しています。

萌え絵を描く人、萌えを使ったビジネスに携わっている人、萌えとは何かを学びたい・情報交換をしたい人、萌え(絵)をビジネスとして求めている人、新たな萌えのトレンドについて考える、などなど、萌えをあくまでもビジネスとして、芸術として真摯に捉え、考えていくものです。

どなたでもどうぞお気軽にご登録下さい。
コンテンツビジネスとしての萌えのさらなる飛躍を願い、ここにこのコミュニティを発足します。

トピック立てはご自由に行ってください。
ただし、重複はご遠慮下さい。

画像制作者:性

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 254人

もっと見る

開設日
2005年1月16日

7039日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!