mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エーデルワイス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月9日 11:04更新

地味だけど品があり、気高い。
そんなエーデルワイスが好きな人のコミュです。

通称:Edelweiss(ドイツ語:貴重な純白、気高き白の意)
学名:Leontopodium(ライオンの足)
その美しさから、ルーマニアではfloarea reginei (女王の花)とも呼ばれる。
原産地:中央,東アジア
花言葉:高貴、大切な思い出、尊い記憶、勇気、忍耐、純粋、永遠の愛。
スイス、オーストリアの国花

古くはスイス・アルプス山脈の男たちが魔よけや、勇気、意思の強さ、強靭な体力の証として身に着け、女性へ愛の証としてブーケを作り捧げたとされる。

厳しい環境でも花を咲かす逞しさから山岳部隊兵のシンボルマークとしても多用される。

スイスで登山をしていて気づいたらあたり一面に咲いていて鳥肌が立つくらいに感動しました。(前管理人談)

華やかなのもいいですが、こういう花もなんか好きです。

参加&トピ立て自由です。

足跡帳:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6713046&comm_id=892977

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2006年5月12日

6556日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!