mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ATM.

ATM.

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月20日 20:43更新

東 幹久
生年月日: 1969年8月12日
出 身 地: 東京都
血 液 型: O型
サ イ ズ: 身長183cm 体重65kg
B/94cm W/80cm H/90cm 靴/26,5cm
免 許: 自動車普通免許
趣 味: ビリヤード(20年)ゴルフ
スポーツ一般: (バレー・バスケット・スキー・野球・ジェットスキー)
東京都渋谷区出身の日本の俳優。身長は183cmで体重は65kg。血液型はO型。所属事務所はポートレーブ。野球、バスケットボール、スキーなどのスポーツの他、ビリヤードを趣味としている。ファンからはミッキーの愛称で親しまれている。

渋谷でスカウトされた東は1988年公開の映画『SO WHAT』で準主役デビュー。その後も長身と端正な顔立ちを生かして映画、テレビドラマ、テレビコマーシャルなどで幅広く活躍。正統派二枚目俳優として順調にキャリアを積んでいたが、高岡早紀と共演した『アパガード(歯磨き粉)』のコマーシャルが放送されると、「芸能人は歯が命」というインパクトの強いキャッチフレーズと共にその名が全国的に認知されるようになる。元来色黒であったことと同コマーシャルでの「白い歯」のイメージが相まって顔立ちがタイガー・ウッズに酷似していることが発覚。以降、バラエティ番組の関係者からも一目置かれる存在となり、「トークが軽妙で三枚目も難なく演じられる二枚目」としてお茶の間の人気を獲得。演技とバラエティの両方をこなせる俳優として業界関係者から重宝されている。

当初はトレンディ俳優としてのイメージが強かったが、テレビ朝日系列で放送中のバラエティ番組『「ぷっ」すま』では類稀な絵のセンス(下手くそぶり)を披露。草剛の永遠のライバルと言われる。また、この番組に出演してからギャグキャラとしてのイメージが濃厚になり始め、他にも『めちゃ²イケてるッ!』等の人気バラエティ番組にもゲストとして出演している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年5月12日

4152日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!