mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 秋田のヤクルトファン!

秋田のヤクルトファン!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月12日 13:23更新

秋田にすんでる人!
秋田に住んでた人!
秋田に来たことのある人!
秋田が大好きな人!
秋田に関係のある人!
秋田に関係のあった人!
秋田に関係なくても実は秋田が好きな人!!
秋田って聞いたことのある人!
こまちに試合を見に行く人!

この中でヤクルトファンがいたらみんなで
東京ヤクルトスワローズを応援しよう^^


コミュニティーに参加するときに何かコメントお願いします!!!

あとドンドン、トピ作ってください!!!!!!!!!


東京ヤクルトスワローズの歴史!
1965年に国鉄からサンケイ
1970年にサンケイから今のヤクルトへ経営権が譲渡され
1966年〜73年まで愛称はアトムズになったが、
1974年から「ヤクルトスワローズ」になって現在に至る

記念すべき初優勝は1978年で
万年Bクラスのチームが
ホームランバッター 大杉勝男、安打製造機 若松勉、エース 松岡弘、などを中心に
広岡達郎監督によってもたらせれた。
日本シリーズでも阪急ブレーブスを破り日本一。
1978年はヤクルトスワローズにとって記念すべき年になったのであった。

87年に関根潤三が監督に就任。
関根潤三監督によって育てられた若手が、
90年に就任した野村克也監督の「ID野球」により開花。
池山隆寛、広沢克己の「イケトラ・コンビ」も登場し人気も急上昇。
92年、93年と連覇を達成し、93年には西武を破って2度目の日本一となった。
その後も95年、97年と優勝、日本一に輝き、
ヤクルトスワローズの黄金期を築き上げたのであった

99年名将・野村克也監督が退任後、
二軍監督だった若松勉監督が昇格して、
2001年に「古田・再生工場」とまで称された人事獲得によって
テスト入団の入来智が10勝を皮切りに前田浩継、島田直也などが大活躍。
大方の予想を裏切り、4年目のリーグ優勝。
日本シリーズでもいてまえ打線の近鉄相手に
古田のリードが冴えて自慢の打線を消沈させて4勝1敗で日本一!

その後2004年までに4年連続Aクラス入りを果たし、
2005年に若松監督が勇退。

2006年は古田敦也による29年ぶりの選手兼監督(プレーイングマネージャー)が誕生し注目される。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2006年5月11日

4036日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!