mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アダルト > オーバージェンダーという考え方

オーバージェンダーという考え方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月21日 22:36更新

※ あくまでこれは作成者個人の思いつきです。
まともに取らないでね♪

オーバージェンダー。クロスジェンダーでも、バイセクシャルでもない、もう一つの考え方。

「気持ちよければオトコもオンナも関係ないんじゃない?」という感覚を持ちながら、恋愛対象は一方の性に偏る、という考え方。
そりゃあバイなんじゃないかと言われても、なんか違うような気がする。両性を恋愛対象とする、しないという点で。

その片鱗は各所で散見されています。
たとえば、女装しているのに恋愛対象は女性という考え方や、ゼンタイや着ぐるみを着ていれば♂♂同志のプレイOKという考え方。コレは男性側から見た感覚なので、女性の方から見たこういった感覚があるのかどうか知りたいなと。

もしかしたら、これは「エクスタシー」を至上とする、新しいセクシャリティの概念なのかもしれません。

---

私はそうだ!という方の集まる場所というよりは、その可能性を考える場所です。
だって、定義すら決まっていない、勝手に作った造語なんだもの。ていうか、自分がオーバージェンダーなのかすら怪しいんだから(笑)。

というわけで、そんなことを考えたことのある貴方。幅広い参加をお待ちしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年5月11日

4211日間運営

カテゴリ
アダルト
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!