mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 親亡き後を考える

親亡き後を考える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月10日 02:46更新

障がいのあるお子さんをお持ちの方でしたら、だれもが考える「親亡き後」。
これを死語にするために具体的にどんなことをすればよいのかざっくばらんに話し合ったり、事例交換したくてつくったものです。

障害者自立支援法が施行されて、入所施設もグループホーム(GH)もケアホームも終の棲家にはまずできないものとなりそうな状況ですから、ますますこのことについて真剣に考える必要がある時期に来たなと感じている次第です。

ちなみに、コミュニティの管理者は北海道網走市にある支援組織(NPO法人)の専務理事をしています。また、2007年4月の選挙で北海道網走市の市議会議員になりました。こちらの立場でも、親亡き後を死語にするために頑張ってまいります!!
(写真は事例にある当法人のふれあい型GHの写真です。)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 106人

もっと見る

開設日
2006年5月10日

4234日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!