mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

シモン・ロルフェス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年1月31日 12:23更新

【プロフィール】
シモン・ロルフェス(Simon Rolfes)/1982年1月21日生・24歳
身長189cm/体重79kg
ポジション:MF
所属クラブ:バイヤー・04・レヴァークーゼン(Bayer 04 Leverkusen)

バラック2世とも呼ばれる逸材。
2005-2006シーズンに低迷するレヴァークーゼンに移籍し、デビュー戦はなんとDFでの出場(確か)。
その後、MFでの定位置を確保し、チームにもフィット。
後半戦のレヴァークーゼンの躍進に大きな役割を果たしている。
若手の育成に定評があり、現在もベルバトフ、ヴォロニン、バルネッタといった若手を輩出している同クラブで、その才能を更に開拓することに期待。
来期は(多分出られる)UEFA杯で、国際舞台に登場する(ハズ!)。そこでの活躍にも期待!!

現在、若手が台頭するドイツ代表においてはやや乗り遅れた感もあるが、EURO2008にはドイツ代表としてメンバーに入ってほしい。
本格派のセントラルMFは、現在のドイツ代表には必要なはず。フリンクス・ボロウスキ・ケールらとの競争に打ち勝ってくれると信じて。

【このコミュニティについて】
スミマセン、正直自分ブンデスリーガ見られる状況に無いのです・゚・(つД`)・゚・
それでも、こまめにニュースをチェックしている限り、どう考えてもレヴァークーゼンで主力の地位にいるでしょ!!
ということで、作っちゃいました(笑)。
はい、出来心です。

きっとそのうちドイツ代表にも呼ばれるので、そうなってからこのコミュが活きてくれば本望です(`・ω・´)
まぁ、気をながぁ〜くして見守っていくということで、ヨロシクお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2006年5月4日

6560日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!