mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > F-ZEROファルコン伝説(アニメ)

F-ZEROファルコン伝説(アニメ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月24日 02:18更新

SFレースアニメの隠れた名作!

「F−ZERO ファルコン伝説」

なかったので作りました。
管理人、レースゲームはからっきしなんですが、トピ立てははご自由に!

ときは西暦2201年

人類はすでに宇宙に進出し、科学文明はさらに発達し栄えている。しかし現代と比べ貧富の差はさらに拡大し、悪はあいかわらずはびこっている。そんななか全宇宙の人々を熱狂させているのが専用のマシンとサーキットを使用して行われる全宇宙規模の高速レース「F-ZERO」である。音速を超えるスピードで疾走するマシンに乗り込み、宇宙各地に設置されたサーキットを転戦しながら、宇宙最速の称号をかけて競いあう未来世界のF-1レースである。

多額の賞金と最高の名誉を求めて全宇宙より集まってくる命知らずのパイロットたち。そんなパイロットたちのなかでもひときわ高い人気を集めているのが新人レーサーのリュウ スザクと謎の覆面パイロット、キャプテン ファルコン。二人はどのレースにおいても必ず優勝にからみ、熾烈な戦いを繰り広げている。

しかし今をときめく人気パイロット、リュウにはもう一つの顔があった。

リュウ スザクは2051年に任務中の事故で治療不可能な重傷を負いコールドスリープ処理をされた刑事だった。150年後に高機動小隊の手により回復、蘇生したのである。高機動小隊とは、高額なF-ZEROグランプリの賞金・利権に群がる組織犯罪、悪党を取り締まる銀河警察の秘密部隊である。失ってしまった自分の人生に呆然とするリュウ。しかし150年前の事故のきっかけとなった凶悪犯ゾーダがこの時代に復活し、再びF-ZEROを舞台に暗躍していることを知ったリュウは高機動小隊に参加することを決意する。リュウは過酷なレースを戦い続けながら、自分の過去と決別する戦いをも続けるのである。(公式ホームページより)

■キャスト
リュウ スザク:森川智之

ジョディ サマー:井上喜久子

ジャック レビン:矢尾一樹

スチュワート:飛田展男

ジョン タナカ:千葉一伸

ゾーダ:辻親八

ルーシー リバティ:水樹奈々

バート レミング:田中秀幸

ブラックシャドー:若本規夫

■スタッフ
監督:知吹愛弓

シリーズ構成:酒井あきよし

キャラクターデザイン:芦田豊雄

F-ZEROカーデザイン:村上克司

デザインワークス:大河広行

総作画監督:吉田大輔

音楽:根岸貴幸

* ふりがな:えふぜろふぁるこんでんせつ
* カテゴリー:アニメ
* URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/f-zero/

また、コミュニティの説明データ、キーワード、TOP画像などのご提供、ご提案、お待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 112人

もっと見る

開設日
2006年5月4日

3982日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!