mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

性感染症安全対策協会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年11月6日 20:45更新

===協会内容===
1:性感染症対策の予防や防止活動、検査の推進活動を通して、社会生活の安心と安全の向上を目的とする。

2:安心して性生活が営める環境の向上を目的とする。



===発足経緯===

性感染症に対して、十分に予防が出来ていない現在の日本。更に、性感染症の患者数は増加しており、低年齢化も進んでおります。

これには、性教育が行き届いていない教育の問題、病院へいくことへの差恥心や手間が掛かってしまう点の問題、また、「まさか自分は病気ではないだろう」という油断など様々な要因が考えられます。

この増加が増えている問題を放っておくと、今後、性感染症の蔓延化が進み、安心して生活が送れないような状況に陥る可能性があります。そこで、安心した性生活が営める環境を目指して参りたいと考えております。

医療機関との提携も図り、私共が窓口となり、検査推進活動において、陽性が出た方へ紹介を行いました。検査からアフターケアまでできる仕組みを作っております。

今後の取り組みと致しまして、更なる検査の推進活動をはじめ、正しい性教育、性に関する知識の提供を行い、安心して性生活が営める環境つくり、性感染症の予防・防止活動、検査の推進活動を通して、社会生活の安心と安全の向上を目指して活動を行っていきます。


==OFFICIAL HP===
http://www.stop-std.com/

=========
性感染症に関する情報など随時お知らせします。
みなさんで真剣に性病拡散に歯止めをかけていきましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 132人

もっと見る

開設日
2006年5月3日

6568日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!