mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > エリーのメディカルダイエット

エリーのメディカルダイエット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月1日 19:20更新

みなさんこんにちは、タイから発信していますエリーです。 とあるコミュにトピ立てたら駄目とお叱りをうけたので、自分でコミュ立てます。

「メディカルダイエット」という言葉はお聞きになった事がありますでしょうか?
どうも、日本では「メディカルダイエット」=「危険」というイメージが付いているように思いますが、如何でしようか。
例えば、MSNやGoogleの検索サーチで、「メディカルダイエット」と検索してみてください。沢山の日本の美容系、総合系の病院でも正式に取り扱っています。

色々なダイエット方法や、サプリメントが販売されて居ますが、「肥満」はアメリカでは「癌」抜いて死因のTOPです。
それらの方法で、ご自分に合って効果があった方は、幸いです。しかし、合わなかった、次の方法、リバウンドも怖いと、何時も暗中模索に陥っているのではないでしょうか。その時間が確実に他の疾病を進行させています。
もう一度「治療」としての概念をお考えになるべきではと思いますが、如何でしょうか。

私は3年前、162cm75kgという、いわゆる「関取級」のデブでした。ダイエットデパートと呼ばれるぐらい、沢山の方法を試しました。効果がちょっとあっては、リバウンド。その繰り返しで、諦めかけていた時、友人の紹介でタイの美容病院で「メディカルダイエット」という存在を知り、ほぼ一年をかけて、52kgまで落とせました。もう一年遅かったら、確実に心臓と肝臓がおかしくなっていたかもよ、と今は笑い話で済みますけど、ドクターに打ち明けられた時は、背筋が凍る思いでした。
日本の取り扱っている病院でもそうですが、ダイエットを医療として考える、そこにはドクターを始めとして「メディカルプロフッショナル」が居ます。
人づての、安易な方法を模索するより、ぜひ「メディカルプロフェッショナル」のちゃんとしたダイエットに関する情報が必要な人も多いはずです。
私もその端っこに従事しておりますので、お答え出来る事はお答えしたいと思っております。

MIXIには、ドクターや医療関係者も沢山登録されていると思います。その方達がきっと集ってくれるのでは期待しています、専門的な情報・知識を沢山の人に伝えられればと思っています。

テーマは、「きちんと知れば怖くない、メディカルダイエット」です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年5月2日

4012日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!