mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > しらびそ小屋

しらびそ小屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月23日 00:12更新

長野県に位置する八ヶ岳。
そこにひっそりとたたずむ、しらびそ小屋。
標高2097?、登山口の稲子湯からは1時間半〜2時間で
着くことができる、初心者や、体力にあまり自信の無い方でも気軽に行ける山小屋です。

こじんまりとした小屋。
山小屋とは思えないような、自然の恵みを活かした、豪華で手作りの食事。
シャイでありながらも、愛嬌たっぷりの主。
小屋の中から観察出来るリスや様々な野鳥。
来た人誰もかもを包み込んでくれるやさしい雰囲気。

都会の騒々しい生活から離れて、自然を満喫して、心身共にリラックス出来る、本当の意味の隠れ家です。
しらびそ小屋で一日、雑音から離れてのんびりするも良し。
体力があるなら、小屋をベースにして天狗岳、稲子岳や硫黄岳に登るも良し。
1時間歩いて、山中の温泉に入るも良し。
楽しみ方は人それぞれだが、一度来たらリピーターになること間違い無し。
そんな、魅力がいっぱいの山小屋です。

アクセス:
関東方面から…長野新幹線で佐久平駅まで
 JR小海線に乗り換えて、小海駅か松原湖駅まで。
東海・関西方面から…名古屋駅から中央線特急しなので、塩尻駅まで。特急あずさ、もしくは普通列車に乗り換えて、小淵沢駅まで。
ここからはローカル線の旅。日本における鉄道の最高標高地点を通る、小海線に揺られること約1時間、松原湖駅もしくは小海駅に到着。
そこからは小海町営バスで稲子湯へ。
但し、冬季はバスが通っていないので、宿泊予約をする際に、しらびそ小屋の今井さんに、駅〜登山口の送迎を頼むことが出来ます。
連絡先:0267-96-2165

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 61人

もっと見る

開設日
2006年5月2日

3919日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!