mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 福田祥圓師匠を讃える

福田祥圓師匠を讃える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月28日 16:03更新

福田祥圓師匠を讃えるコミュニティ。

福田祥圓(しょうえん)師は青森県平内町の武道家。現在61歳。北拳派中国空拳法道の最高師範。中国福建省での修行を経て、同拳法の秘伝書を師匠から譲り受ける。
2006年、「北海道ではない北の果てにいる日本人の空手家から秘伝書を譲り受けてくれ」との遺言を残したシンガポールの武道家シュイ・ジエンシュイさんの未亡人ジオン・チュウメイさんら一行が青森県内をさまよっていた折、「自分のことではないか」と名乗り出る。
結果、チュウメイさんら一行と対面を果たし、段位認定証、空拳法道の秘伝書の一部抜粋書などを授与、シュイさんに「祥雲」という名前も贈った。
ただ、チュウメイさんらは、「(福田さんは)私たちの捜していた人ではないし、秘伝書を捜していると話したこともないが、心遣いに感謝する」と多少困惑気味の表情で、「(来日した)目的は達していない。これからも夫の願いをかなえる信念は変わらないし、人を捜し続ける信念は変わらない」と強調。報道陣が「今後誰を捜すのか?」と聞いても「自分で捜したい人を捜します」としか答えず、事件は不可解さを残したまま終わった。

キーワード:福田、祥圓、青森県、波動、空手、達人、こわっぱ、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2006年4月30日

4018日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!