mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 齋藤正勝

齋藤正勝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月21日 12:57更新

カブドットコム証券 株式会社代表執行役社長(CEO)の齋藤正勝氏のコミュニティ。

齋藤正勝氏が率いるインターネット専業の大手証券会社のカブドットコム証券は、2005年3月、東京証券取引所第一部に上場、2006年1月には三菱UFJ証券株式会社の子会社であるMeネット証券株式会社と合併、三菱UFJファイナンシャルグループの一員として、更なる企業体質の強化を図っております。

齋藤氏は美術大学卒業後、野村證券株式会社の子会社である野村システムサービス株式会社で社会人生活をスタートさせたのを皮切りに、第一證券株式会社に移ってシステムエンジニアとして経験を積み、キャリアップを図ってきました。

システムエンジニアとして日々の業務を行なう中で、オンライントレードの可能性に気づいた齋藤氏は勤務先を退職、インターネット証券会社のビジネスモデル、およびシステム構築のアイデアを採用してくれる企業を探して回った中で、齋藤氏の話に興味を持ったのが、当時 インターネット証券の設立を準備していた伊藤忠商事株式会社 小林栄三氏(現・社長)と出会い、伊藤忠商事が主導する日本オンライン証券株式会社(現・カブドットコム証券)の設立プロジェクトに参加、同社のメンバーと協力して立ち上げ作業を進めたのは、周知の通りです。

一見、非常に華麗なキャリアに見えますが、齋藤正勝氏の著書『本気論』(かんき出版)のまえがきの中で「本気でいることによって、私自身ピンチを乗り越え、逆にチャンスにして何とか今日まで過ごしてきました。私が本書で伝えたいことは、本気を出してものごとに取り組むことの大切さ、ただ一つです」(前掲書)と記載されている程、これまでに人並み以上の仕事に対する本気さと、地道な努力を重ねられ今日に至っています。齋藤正勝氏のこれまでの姿勢を通じて、人間には無限の可能性があることを、改めて私達に再認識させてくれます。

齋藤正勝氏の生き方に共感された方。
齋藤正勝氏のこれまでの経営に感銘された方。
齋藤正勝氏の著書『本気論』(かんき出版)を読んでファンになった方。
齋藤正勝氏のように、将来キャリアアップを図りたい方。

上記項目に、1つでも該当された方は、ぜひご参加ください。

【齋藤正勝氏プロフィール】

1966年 5月13日生まれ

1980年 多摩美術大学卒業

1989年 野村システムサービス 株式会社入社

1993年 第一證券 株式会社入社

1998年 伊藤忠商事 株式会社入社

1999年 日本オンライン証券 株式会社入社

1999年 日本オンライン証券 株式会社 取締役

2001年 カブドットコム証券 株式会社 証券執行役員、情報システム部長

2002年 カブドットコム証券 株式会社 COO(最高執行責任者)

2003年 カブドットコム証券 株式会社 代表取締役COO

2004年 カブドットコム証券 株式会社 代表執行役社長CEO(最高経営責任者)

【カブドットコム証券コミュニティ】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=274062

※ トピ立ては自由です。
  ただしスレにふさわしくない告知や宣伝は削除します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年4月30日

4127日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!