mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 愛してナイト

愛してナイト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月31日 00:32更新

80年代に大ヒットした、伝説のラブコメ少女漫画「愛してナイト」のファンコミュです。

やっこちゃん、剛、橋蔵、ジュリアーノが好きな人集まれ〜〜〜!!!

【主な登場人物紹介】
●三田村八重子(みたむら・やえこ)
このマンガの主人公で、みんなから「やっこちゃん」と呼ばれているやさしくて、とても純粋な女の子。このやっこちゃんをめぐり、さまざまな男が愛憎劇をくりひろげるのがこのマンガのストーリーの核心である。

●加藤剛(かとう・ごう)
ロックバンド「ビーハイヴ」のボーカリスト。最初は意識しないながらも、少しずつ純粋で一途なやっこに惹かれていく。 白黒マンガではいまいちわかりづらいが、彼の髪は前面が真っ赤でそれ以外は金髪というかなりパンクな 髪型をしている。(しかしビーハイヴはパンクバンドではない。)

●加藤橋蔵(かとう・はしぞう)
剛の腹違いの弟で、パーマのかかった青い髪が特徴。やっこと剛を恋人どうしにさせるために、あの手この手で作戦を仕掛けるところを見ると、純粋そうにみえるがじつは計算高い園児であることがうかがえる。

●ジュリアーノ
剛が飼っている猫で、いつも橋蔵と行動を共にしており、橋蔵が抱きかかえると前が見えなくなるくらいのデブ猫である。「ふみ〜」と「ぶみ〜」しか言わない、いわゆるイクラちゃん系キャラである。目つきがわるく、特に女性になつくことは滅多にない。

●八重子の父(みたむら・しげまろ?)
口は悪いが一人娘のやっこを溺愛しており、つねにやっこを監視している。人情的な話をされると、無理な頼みも断れなくなってしまう性格である。口癖は「車とわけえ男には気をつけろよ!!」である。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 257人

もっと見る

開設日
2006年4月30日

4074日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!