mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 京大キノコ部

京大キノコ部

京大キノコ部

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今は無き京大キノコ部の元部員、ファン、もしくは元MMラバー、元MM中毒者のためのコミュ。もちろん現在は違法なのでやってたらダメですよー 昔の思い出話など合法な範囲だけにしてください。よろしくお願いします。




 京大キノコ部とは、マジックマッシュルームについて真面目に取り組み真剣に遊ぶサークルです。マジックマッシュルームとはいわゆる「幻覚キノコ」でドラッグの一種とされています。
「ドラッグ」と聞くと、それだけで何か厭な感じを受ける方が多いかもしれません。それは悪いものである、手を出してはいけないものである、と。しかし、それがドラッグだというだけで「悪」「取り締まるべきもの」だと決めてしまわずに、MMについてもっと詳しく知ったうえで判断を下してほしいのです。
 日本ではこういった考え方は浸透していませんが、アメリカなどの諸外国ではアルコールやニコチンやカフェインもドラッグと考えられています。MMとの違いは、それが文化として浸透しているかどうか、という点だけです。これらの例を見てもわかるとおり、全てのドラッグが社会秩序と共存不可能なものであるわけではありません。ただ、ドラッグとうまくつきあうには、それぞれのドラッグの効果や依存性についての正確な知識が必要なのです。
 私たちは、MM及びMM使用者は現代の日本社会と共存可能だと考えています。そしてその実現には、こうやって知識を広めることなど、それなりの下準備が必要だと考えます。お酒やタバコの使用に国や各種の団体が啓蒙の努力をしている(例えば「イッキ飲み反対キャンペーン」など)のと同じ試みです。
 このサイトで私たちは、MMに関する情報をできるだけ正確に、できるだけ価値判断を交えずに呈示します。それを読んで、後はあなたが判断して下さい。その上でMMに反対するもよし、MMを使用してみるもよし、です。京大キノコ部は一つの考え方を強要するものではありません。マスメディアで流れることのない情報をできるだけ多くの人に伝えたいのです。




 2001・11・11
京大キノコ部部長

HP
http://www35.tok2.com/home/mmkyoto/

開設日
2005年01月09日
(運営期間4280日)
カテゴリ
サークル、ゼミ
メンバー数
83人
関連ワード