mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > ヴィトンのヌメ革を美しく保つ会

ヴィトンのヌメ革を美しく保つ会

ヴィトンのヌメ革を美しく保つ会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月21日 00:28更新

ヌメ革とは、タンニン(植物の渋)でなめし、人工的に染色や塗料で仕上げないナチュラルレザーのこと。革のそのままの風合いを楽しめるのが魅力です。

なめし上がった革は、傷・なめしムラなどの失敗を染色などで隠せないのでなめす前の原皮から良い素材が使われているともいえます。

ルイヴィトンのバッグに多く使われているヌメ革は、まさに原革から上質なナチュラルレザー。

余計な加工を施していない、ナチュラルな革だからこそ、裏を返せばデリケートな革だということになります。

水や油をすぐ吸収してしまってシミになりやすく、お手入れをしてあげないと硬くなってしまいがちです。

日焼けをさせて色の変化を楽しみたい革ですが、それもお手入をきちんとしていてこその楽しみなのです。

□買ったばかりなのに、雨にふられて早速雨シミができてしまった。

□お手入れのつもりでケアクリームを付けたら、その部分の色が濃くなってしまって取れない。

□何もお手入せず数年たって、手垢などで黒ずんできてしまった。

□いい色に日焼けさせたいがどうすればいいか?

□はじめのしなやかな手触りがなくなり、ごわごわになってきた気がする。

□知らないうちに底が濡れて水ジミになっちゃった。

□愛犬にクンクンされて、鼻汁がシミに!(管理人体験談)

□とにかくレザーグッズが好き!

上記に一つでも当てはまる方はさっそく参加して誓いを立てませんか?

ここは「ヴィトンのヌメ革を美しく保つことを誓う会」です。(コミュ名長くて入りませんでした。)
ヌメ革の他、ヴィトンのレザーのお手入れ方法を情報交換しましょう。

きれいにお手入れすると、ますます愛着わきますよ♪

せっかく買った最愛ヴィトンを末永く美しく使いたい人ぜひ参加してください。

検索用

Louis Vuitton LOUIS VUITTON ブランド 防水 バッグ 財布 アクセサリー ソフトガミ コロニル



 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 274人

もっと見る

開設日
2006年4月29日

3874日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!