mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 新山志保

新山志保

新山志保

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月9日 15:49更新

声優、新山志保さんの声が忘れられない方、声を聞いて少しでも興味を持って頂いた方の参加をお待ちしています。

なお、トピックはご自由に立てて下さい


以下、簡単ですが新山志保さんのプロフィールです。

1970年3月21日生まれ、奈良県生駒市出身
身長:163cm、血液型:A
特技はピアノとバイオリン、英語検定2級(大阪外大デンマーク語科卒)
苦手なものは数学と機械。
好きなことは読書。風呂の中に本を持ち込んで時が経つのを忘れて読んでいたらしいです。

ここからは管理人と新山さんとの出会いを話していますので、よければ皆さまも新山さんとの出会いのきっかけや思い出をコミュで語り合って頂ければコミュが盛り上がるかな?と思いますので、是非書き込みお待ちしていますぴかぴか(新しい)

まず管理人が新山志保さんの事を知ったのは1995年のこと。
林原めぐみさんのTokyo Boogie Nightというラジオの中で当時ラジオドラマが放送されてました。
その中でそれゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコがスタートしました。一人関西弁を話す松明屋(かがりや)紅葉の役を演じてたのが新山志保さんでした。
当時はまだ名前の聴いた事のない声優さんでしたけども、関西弁を話すというのもあったとは思いますが、個人的にはかなり印象に残るというか、耳に心地よく残る感じがありました。
同ラジオでは後にWILD HALFで主演の男子生徒…あれは中高生か?を演じるまでになりました。
大体の新山さんのファンの方はセーラースターズで演じていた星野光役からファンになった人が多いようですが、当時はちらっとしかその声については聞いた事が無かったという。後で画像を見ると、カナリ難しい役どころをこなしていたんだと驚いたものです。
女性役を演じれば知的な雰囲気の女性役が多く、男の子も演じられるという。
歌わせれば癒し系、宝塚系、大人の女性って感じの歌から、とにかく演技幅がカナリ広い人で、今の若い声優さんではここまで演じられる人はいないです。

1997年中ごろから出演頻度、範囲が多くなり、これからという矢先の1998年夏に急性骨髄性白血病で入院、レギュラーも途中降板を余儀なくされました。
多くのファン、関係者が早期の復帰を心待ちにしていましたが、2000年2月7日午前6時23分、残念ながら天国へお引っ越しされました。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 344人

もっと見る

開設日
2006年4月27日

3873日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!