mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 挿入歌ってなんかよくない?

挿入歌ってなんかよくない?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月2日 02:53更新

ドラマ、映画、テレビ番組等で流れる挿入歌(挿入曲)ってなんかよくない?

クライマックスや嬉しい場面、楽しい場面、悲しい場面、緊迫した場面等で流れる曲ってストーリーをかなり引き立てると思いませんか!!!
ストーリーの内容や役者さんの演技はもちろん素晴らしいと思いますが、挿入歌がいい味出すと思うんです(→ܫ←)クーーー♥

このコミュニティーでどんな曲に魅了されたかみんなで語りましょー!!
この曲聴いたら思い出して泣いちゃうよ、やる気が出るよ、って曲を教えてください!
挿入歌だけでなく、アレンジした主題歌が好きっていうのでも構いません!
あの場面のあの曲がやばいっていうのを語りましょー (→ܫ←)

時々あのドラマで挿入した曲が知りたいって思うことあるんですが、曲名わからないこと多いんですよ(→д←)
曲名がわかる方は教えて頂けると嬉しいです!

ちなみに
僕がやる気がおきる曲  ウォーターボーイズ、BOM-BA-YE
悲しくなる曲        1リットルの涙、レミオロメン、粉雪と3月9日
ノリノリになっちゃう曲   不幸の法則で一瞬流れる、BOOM BOOM SATELLITES、Moment I Count
なんか冷静になる曲   Get Sportsに流れる曲
                千と千尋の神隠し、あの夏へ
小学生の頃なんか
気になっていた曲     10年ほど前に20時55分過ぎの天気予報で流れていた(箱根彫刻の森美術館) 
               ジョージ・ウィンストンのあこがれ/愛 
                         などです!

http://www.youtube.com/watch?v=gUEjhQ7zA88
明治安田生命CMソング「言葉にできない」のYOU TUBE画像です♪
動物の癒し写真が流れます!!
何も考えずに聴いて写真を見ているだけで心が洗われます(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

「タイヨウのうた」がいいですね♪
色々な状況の中で流れるギターとピアノの曲がたまらないです!もちろん雨音薫の歌声もさいこーですね♬
曲に限らず内容が好きで、雨音薫の前向きで強いところがとてもいいです。物事の捉え方がとても素晴らしい!!

今は「14才の母」が気になります。
子供もいないのに親の気持ちで観てるので寂しくなったりしています(๑→‿ฺ←๑) 
いいところで流れる「しるし」にやられてます(.>ܫ<.)

東京タワーの「蕾」いいとこで流れますよね!!
ドラマのワンシーンです。見てください♪(YOU TUBE画像)
http://www.youtube.com/watch?v=3dr5lPe2Gyo&mode=related&search=%E9%80%9F%E6%B0%B4%20%E3%82%82%E3%81%93%E3%81%BF%E3%81%A1%20%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A1%94%20TOKYO%20TOWER%20OFF

花より男子の挿入歌「Utada Hikaru - Flavor Of Life」
これまたいいところで流れますよね♪(YOU TUBE画像)
http://www.youtube.com/watch?v=_wJX9TlArkg

久しぶりの更新です!!
ドラマ自体は見てたんですけど、更新しなくてすみません
医龍2が始まるということと今の医龍の再放送を見ていて気になっていた挿入歌をYOU TUBEで見つけましたわーい(嬉しい顔)
この曲ちょー好きだったんです」目がハート
http://www.youtube.com/watch?v=frR6eWBEcQs&mode=related&search=

今日(5月19日)昔から探していた曲を見つけましたわーい(嬉しい顔)感動ぴかぴか(新しい)
THE 鉄腕DASHの缶蹴りで流れるこの曲でするんるん
Robert Miles - Children
http://www.youtube.com/watch?v=VZFrFqXqc4c 


北京オリンピックNHK公式テーマソング
各選手の映像にGIFTがベストマッチです。感動しました(。→∀←。)
MR.CHILDREN − GIFT
http://jp.youtube.com/watch?v=61piPv-0Mw8               

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 132人

もっと見る

開設日
2006年4月25日

4023日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!