mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 反国際連合安全保障理事会

反国際連合安全保障理事会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月8日 11:40更新

 ここは国際連合安全保障理事会に反対するコミュニティです。なぜ反対なのか?それは「常任理事国の拒否権」と「旧敵国条項」それと「投票の非匿名性」です。
 
 常任理事国の拒否権
 これは常任理事国一カ国が拒否すれば提出された決議は破棄されてします。審議すら拒否できると聞きます。非難決議の当該国である国が常任理事国でもそうである。
 現在の常任理事国は5カ国。アメリカ・ロシア・中国・イギリス・フランス。これらの国が常任理事国であっていいのか?
 
 アメリカが常任理事国として不適格な理由
 正義だとか自由やら民主主義とか適当なこと言って住民を巻き添えにした無差別空爆。劣化ウラン弾による放射能障害。イスラエルに対しての非難決議はアメリカの拒否権でほとんどが棄却されてる。
 
 中国が常任理事国として不適格な理由
 チベット・ウイグルに侵略し数百万の住民を虐殺した。そしてそこでは今なお民族浄化の渦中にある。(よく日本の侵略をえらそうに非難できるもんだな)
 チベットの仏閣は99%破壊されている。ダライラマはインドに亡命し亡命政府を樹立を余儀なくされた。住民はダライラマの肖像を掲げることは禁じられてる。
放射性廃棄物はチベットに投棄され住民に健康被害が及んでる。だけど住民には知らされてない。なにせ愚民化教育のせいで識字率が低い。
 政治犯に対しては容赦ない。囚人に対しての虐待やレイプは酷い。バンチェンラマ(ゲンドゥン・チューキ・ニマ)は認定3日後中共に家族共々拉致され未だに行方知れずだ。
 ウイグルは核実験場され放射能汚染がある。しかも旧ソ連の核実験も国境近くで行われていた。
 
 ロシアが常任理事国として不適格な理由
 チェチェンに対しての武力による独立阻止。チェチェン以外にも似たような問題は他でもあるだろう。あれだけでかい国はだから。

 旧敵国条項
 該当国に対して、安全保障理事会の承認なしでその国に対して武力行使が可能だということ。その該当国は日本やドイツといった旧枢軸国である。

だけどこんなふざけた組織であっても日本の国連分担負担金割合は19%とアメリカに次いで2番目に高い。ドイツは日本の半分とはいえ3番目に高い。

 この意見に賛成の人はもちろんのこと反対の人の入会も大歓迎です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2006年4月24日

4251日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!