mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > Solid State Society(攻殻)

Solid State Society(攻殻)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月15日 13:33更新

西暦2034年。「個別の11人事件」がその幕を閉じてから既に2年近い歳月が流れ、その間に公安9課は組織としての拡大を果たしていた。しかし同時に精神的支柱を欠いてしまい、かつての面影を失いつつもあった。
そんな中、9課にまたしても難事件が降りかかる。秘密裏に入国を果たしていた軍事独裁政権シアク共和国の特殊工作員たちが、国内で次々と謎の自殺を遂げ始めたのである。しかしそれは、巧妙に偽装された壮大な計画犯罪の、ほんの序章に過ぎなかった。

西暦2034年。難民蜂起事件から2年が経過していた。新人20名を増強した新生公安9課に新たな事件が舞い込んできた。梵の刺青を入れた13人のテロリストの連続自殺事件に絡む空港人質立て篭もり事件の鎮圧だ。結果、公安9課に追い詰められた立て篭もり犯は「傀儡廻が来る」と言い残し自ら命を絶ってしまった。時を同じくして数々の難事件が同時に多発していく・・・その影に潜む超ウィザード級ハッカー「傀儡廻」の存在。
新生9課の前に次から次へと立ちはだかる難事件すべてが芸術的にリンクしていく。「傀儡廻」とは?バトーと草薙は?「傀儡廻」と草薙の関係は?すべての事件の犯人は?そして結末は?謎が謎を呼ぶSolid State Society。
「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」の歴史にまたひとつ傑作が生まれようとしている。


神山健治監督
彼の才能を多いに世間に知らしめた
「攻殻機動隊Stand Alone Complex」
の特別変が登場!
今から待ちどうしいわ

最新情報はこちら↓
http://www.production-ig.co.jp/

自己紹介です↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6843139&comm_id=835159

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 91人

もっと見る

開設日
2006年4月23日

4085日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!