mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

愛知県で教員を目指す人たち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年5月1日 14:01更新

私は愛知県の中学校で非常勤をやってました。
担当は数学です。
講師のわりに週27時間勤務です。
(学生にはちょっと意味不明ですかね^^;)
また、規模が小さな学校なので講師と言っても
かなり忙しいです。だからこそ、多くのことを勉強させてもらいました。

皆さんも講師をやる際は学校の規模などいろいろな要素から判断してください。

また、試験を受ける!絶対、合格するんだ!教育現場はどーなってる!と思っている人。
そんな人たちで集まり、情報交換をしたり、愚痴ったりで、それぞれを高められたらいいと思います。

現場で勉強になったことなど、みんなに言っときたいこと、アドバイスなど交換できたらいいです。
教育、子ども、地域、学校の現状を考え、討論して行きたいと思っています。

また、最近ではいじめなどの永遠ともいえる問題が数多く起きています。
これについても多くの意見を交換し、より良い教育現場にしていけるよう考えたいものです。

ですので、教員の先輩の皆様もよろしくお願いします。
もちろん教科は問いませんので皆さんの参加をお待ちしております。

また、通りすがりの方も是非コメント頂けると、参考になりますのでご意見お願いします。
なぜなら、教員の常識は一般の非常識と言われますので幅広いご意見を伺いたいと思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2006年4月23日

6578日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!