mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 鷹野隆大

鷹野隆大

鷹野隆大

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月13日 23:25更新

僕にとって人は得体の知れないものとして現われる。
この緊張感から逃れるために、人に意味をつけるようになった。親友だとか、恋人だとか、偉い先生だとか。
上手に意味をつけられた人とは親しくなれた。
ところが、あるとき何気ない一言をきっかけに、その人をまるで知らなかったことに気が付いて愕然となる。
かかわったとたん、人は見えなくなってしまうようだ。

もしカメラに出会わなかったら、僕は部屋に閉じこもり、自分のくだらないファンタジーで窒息していただろう。ひとつの現実には無限のファンタジー。ファンタジーは真実といいかえてもいい。真実をいくら集めても現実は見えてこなかった。
カメラは僕を現実の世界に連れ出してくれた。

大切なのは、剥き出しの現実を丸ごと受け入れることだ。自分の脳の外に世界が存在することを確認し続けることだ。
僕は意味をつける前の人を写したい。それはほんの一瞬しか顕われない。なぜなら、そういう裸の状態で人と向きあい続けるのはとても苦しいから。
(2001.9. ギャラリーナディッフサイトより)

* * * * *

参考

http://step21.jp/gallery/works_takano/works_takano.html
(早稲田大学芸術学校サイトより)
http://www.ycassociates.co.jp/artist/takano/takano.html
(YUMIKO CHIBA ASSOCIATEサイトより)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 175人

もっと見る

開設日
2006年4月23日

3882日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!