mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 松野 迅

松野 迅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月20日 01:56更新

松野ワールドの住人(?)のためのコミュ。

バイオリニスト松野迅さまを、こよなく愛するお方、松野迅さまに興味のある方など、交流や情報交換をしませんか?

何せ情報が少ない松野さま、ワタクシも年1回のコンサートと、思い出したように出版される著書以外にあまり情報源をもたないので(爆)


松野 迅(まつの じん)

1960年1月30日大阪に生まれる。

8歳よりバイオリンをはじめ、13歳の時に協奏曲のソリストとして起用されたのが音楽界へのデビュー。

1978年、京都市立芸術大学音楽学部に入学。岩淵龍太郎氏のもとで研鑽を積む。在学中もリサイタルや室内楽で国内各地に足跡を残している。

卒業後は国内にとどまらず、ヨーロッパやアジアにもその活動範囲を広げている。
年間数十回に及ぶリサイタルは、表現力豊かな演奏に加え、曲間のトークや楽しい衣装が好評を博し数多くのファンを世界各地に生み出し続けている。

演奏活動はリサイタルのほかに国際的に活躍するアーティストとの共演や録音、オーケストラとの協奏曲、国内外のテレビ、ラジオへの出演、レコーディング、ディナーコンサートやヴィオラ・リサイタルと、幅広い活動で常に第一線を維持している。

国内外のボランティアコンサートや学校、各種施設や病院など、コンサートホール以外の演奏活動も、高い社会的評価を得ている。

作曲家としては、作品集と編曲作品を数多く発表し続け、楽譜集が刊行されている。日本音楽著作権協会会員。

松野迅はエッセイストとしてもその美しい文章が注目されており、新聞・雑誌への執筆やエッセイ集が出版されている。著書に「すみれの花かご」「風の五線紙」(ともに未来社刊)(アルバム「すみれ」プロフィールより引用)

公式サイト
http://www.m-jin.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2006年4月22日

4256日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!