mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 元祖アンタッチャブル

元祖アンタッチャブル

元祖アンタッチャブル

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年7月12日 03:58更新

世界が誇る、いや日本が誇る、というか大阪が誇る、あっそうそう本町から大国町の間を誇るブルースバンド!

2時間のライブも曲数はわずか5曲!あとはMCという話は今や伝説となって語り継がれている。

某HPで掲載されているアンタッチャブルを紹介しますと、

野本有流さんと幸木無二さんと二人で「アンタッチャブル」。

関西学院時代に結成(授業に出ずに除籍(笑))。野本さんの本業は針灸師、大阪ミナミで日夜針灸の治療をしておられます。幸木さんはお好み焼き屋の大将で、大阪の名門店に弟子入りして独立、伊丹の自分の店でゴテを握られてます。

82年、初めて出した一枚目は本人曰く「美空ひばりの税金対策で出してくれた」、87年の「南海ファンやもん」は都はるみの税金対策で「心斎橋から大国町の辺りでヒットした」とのこと(笑)。現在の「野本有流(以前は野本弦助)」という芸名は7年前に宇崎竜童さんと阿木燿子さんにつけてもらったもので、本人曰く「あまり売れてなかったもので」と(笑)。

最近野本氏はアンタッチャブルの他、御堂筋ブルースバンドのメンバーとしても活躍中!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2006年4月21日

3886日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!