mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 北陸代理戦争

北陸代理戦争

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月30日 20:45更新

深作欣二監督の隠れた名作
「北陸代理戦争」

あらずじ

北陸富安組組長・安本は、若頭・川田に手をやいていた。
川田は、安本が競艇場の権利をゆずるという約束を守らないため、安本をリンチ。
二人の仲は決定的なものになる。
安本は、川田相手では勝目がないと考え、弟分・万谷に相談。
万谷は、仲介役として大阪浅田組の斬り込み遂長・金井組金井八郎に相談。
金井はかねてより、北陸を支配下に入れようとねらっていたので
安本対川田の仲介役という名目で北陸にのり出すことにする。
ある日、川田は万谷の闇打ちに合う。
重傷を負った川田は、きくの実家で傷のてあてをする。
今は金井組の支配下となってしまった北陸を川田は
ひそかにとりもどそうと決心する。
川田は傷がなおってから、まず万谷に復讐をし、刑務所に入る。
出所後、川田は、大阪・浅田組に援助を依頼する。
金井は、その行動があまりにもすごく、浅田組は金井に手を焼いていた。
そこで、川田に援助することを約束する。
川田は、浅田組の援助のおかげで、金井組の連中を北陸から追い出すことに成功。
しかし、こんどは浅田組系の岡野組が幅をきかすようになる。
川田はそこで、今は落目の万谷と安本に、地元を北陸のやくざの手にもどすことを提案。
そして、川田は兄貴分でもある岡野組に挑戦状を叩きつける結果になる。
かくして、生きる為にはなりふりかまわぬ北陸人特有のしぶとさの前に
大阪やくざは撤退を余儀なくされるのだった。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2006年4月20日

4173日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!