mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

横山 健

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月10日 08:53更新

※【チケット譲って下さいトピック】&【グッズ売買トピック】は、トピック説明文を理解しないで書き込む方があまりにも多い為に、しばらくの間は休止します!


健さん好きな人、集まれ!


【注意】
・このコミュニティは、健さん好きな人との「楽しい」「嬉しい」交流を目的としています。

コミュニティ参加メンバーの気持ちを著しく害し、目に余る誹謗中傷などがある場合や、各トピックスの注意事項を何度も無視して書き込みを行った場合、その参加者を『アクセス禁止+除名』することにします。

もしそのようなトピや該当者がいた場合、管理人までご連絡ください。確認し、対応をいたします。


・チケットは健さんのライブのチケットを定価で譲る行為や、健さんのライブのチケット同士の交換は管理人個人として「良し」と思っています。ただ、定価よりも高値での取引や、営利目的と判断したもの、他バンドのチケとの交換につきましては削除をいたしますので予めご了承ください。
そのような書き込みがありましたら、お手数ですが管理人までご連絡ください。確認し、対応をいたします。


********以下wikipediaより引用********

『横山健』

*成城高等学校を卒業、1991年にHi-STANDARDを結成、1994年にデビュー。1999年にはレーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」を設立し社長を務める。90年代後半から00年代初頭に起こったメロコア・ムーブメントを牽引してきた。2000年の活動休止後はBBQ CHICKENSのギターを担当。

*長年【Navigator】のN-LP-380LTDを愛用しており横山健のトレードマークでもあった。彼はいつもガムテープでピックアップをリアに固定していた。

*【ESP】からはESP 助六 CHERRY KEN、Navigator N-LP-'97 HONEY KEN、EDWARDS E-MA-'98 ALOHA KEN、助六 IGUANAがシグネイチャーとして発売されている。

*最近のメインギターは【Gretsch】
グレッチ・シグネチャー・モデルG6136T-KF FSRことKenny Falconが発売される。

*岡山県玉野市出身の妻との間に、2005年9月9日、長男を授かる。 右肩には長男の名前を刺青をしている。妻との間に、2005年9月9日に長男、2009年6月15日に次男を授かっている。

*両肩から腕にかけて刺青が施されており、右肩には長男と次男の名前の刺青をしている。「Let The Beat Carry On」のPVにも一瞬ではあるが、彫師に刺青を入れてもらう場面が出てくる。

*中学時代はバレー部所属。

*過去は地上波への出演を避けていたが、番組によっては出演。近年は積極的に民放へも出演をしており、2015年には前述されているミュージック・ステーションの出演を皮切りにバラエティ番組にも出演した。
CS局の生放送番組にゲスト出演の際、「嫁さんに買って来てくれって頼まれたから」と言って紙オムツを持って出演したこともあった。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 21383人

もっと見る

開設日
2004年6月1日

7241日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!