mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ONEPACK

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年9月5日 00:09更新

社会人女子タッチフットボールチーム「ONEPACK」のコミュニティです。
ONEPACKに興味がある人exclamation ×2
タッチフットに興味がある人exclamation ×2
東京ドームぴかぴか(新しい)、横浜スタジアムぴかぴか(新しい)でプレイしてみたい人exclamation ×2
大人になっても熱く、ワンパクに青春したい人グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation ×2

ぜひお気軽にご連絡くださいませ!!

↓以下にONEPACKのHPがありまするんるん

http://onepack.org/

-------------------------------------

▼タッチフットって?
アメフトを人数を減らして、タックルも防具もなくした6人制チームスポーツです。
(サッカー:フットサル=アメフト:タッチフットという感じ)
アメフトは、激しいコンタクトのフィジカルスポーツと思われがちですが、実はとても戦略的なスポーツなのです。1プレイごとにオフェンス、ディフェンスの選手がそれぞれ集まり、次のプレイの作戦を立てます。
サッカーやラグビーのように流れる時間の中でプレイするスポーツ以上に、チーム全体でのゲームの戦略、戦術部分で勝負する面白みがあるんです。
タッチフットも同じく!
アメフトのフィジカル部分は無いですが、戦略的な部分はそのままなスポーツです!


▼ONEPACKって?
大学時代にタッチフットに出逢い、卒業後もタッチフットを楽しみたい!と集まった社会人メンバーを中心に発足したチームです。2008年度でチーム発足満3年となりました。
現在は、
・出身大学(関東、関西、現役生)も
・平日の仕事も(人事,SE,教師,専門職,学生etc)、
・住んでいる場所も(都内、横浜を中心に、外れは八王子、小田原…)、
バラバラなメンバー10数名がタッチフットをエンジョイしてます。

社会人が多いですが、学生さん(高校生がいたことも!)もいたり、興味がある人は誰でもウェルカム♪です。


▼練習
シーズン制のスポーツなので、大きく春、秋シーズンで活動しています。
・春シーズン(2月下旬〜6月上旬)
・秋シーズン(9月初〜1月初)

○シーズン中は、
 毎週土,日の午前中に辰巳の森海浜公園
 (最寄駅:有楽町線辰巳駅)で練習しています。
→社会人が一番時間を合わせやすいのが午前です!週末の早起きはちょっと辛いときもありますが、朝から運動して、練習後もたっぷりある午後を各々楽しんでいます。

○シーズンオフ中は、練習なし。
 土日もゆっくりお昼まで寝れます(笑)

▼その他PR
貴方は今の生活の中で、感情を爆発させて泣いたり笑ったりしてますか?ワンパックでは、1つのスポーツを通して仲間と一緒に本当に熱くなれます!
勝ったら喜び騒いでお酒を飲んで、負けたら泣いて悔しんでお酒を飲んで(*)、そして、また新しい挑戦に向けてワクワクしながら前に進んでいくんです。
うん、これって本当に楽しいです!
(*…一部のお酒好きが盛んに飲むだけです。
 全体的にはそんなに飲まない、と思います。)

もちろんタッチフットというスポーツ自体が
とても魅力があるんです。奥が深い!

一人でも多くの人がタッチフットの、
ワンパックの、虜になることを祈ってます!!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年4月20日

6581日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!