mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

青色素で料理した食物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月5日 00:53更新

こないだニュースで見てしまいました、ダイエットふりかけ。

このふりかけ、青いんです。
米にかけると米が青くなるんです。
食いたくないんです。
だからやせちゃうんです。
ダイエットも行くとこまでいった感じです。

青くなった米に相当な衝撃を受けて、色々な食べ物に青い色素を入れてパーティしたら楽しいだろうなとしばらく想像しました。
実際めっちゃ楽しいと思います。

ということで、今度青い食べ物パーティ、を友達と開こうと思うので、皆さんに、どんな食べ物に青いのをいれれば面白いか考えてもらうためにこのコミュニティを作りました。
様々なアイディアを出し合い、実際に作り上げ、感想などを写真などに載せてみんなで楽しみましょう。

パーティ目的だけではなく、来客への振る舞い時などに
青い食べ物を出しても面白いかと思います。
夫の取引先の重要な方が来訪したときに青いお茶とか出したら喜びそう。こういうのはインパクト勝負です。
近所の子供が遊びに来たときに青い肉ジャガ出して社会の厳しさを教えてもいいですよね。子供の表情を真っ青にしてやりましょう。

とにかく21世紀何かとお世話になりそうな青い食べ物、みんなで盛り上げましょう。

参考ウェブサイト:

ダイエットふりかけ
http://balance-diet.co.jp/

青くする実験
http://portal.nifty.com/special03/11/12/

(食べ物で遊ぶことを推奨しているわけではありません。作ったものはしっかり残さず食べましょう。)

検索:グルメ, レストラン, 食堂, 居酒屋, 飲み屋, 洋食, 和食, 中華, うなぎ, ステーキ, 寿司, イタリアン, フレンチ, タイ, エスニック, 割烹, カフェ, バー, 洋菓子, 和菓子, ケーキ, お菓子, 蕎麦, そば, ラーメン, うどん, 色素, ダイエット, 青色素, 食べ物, 食物, パン, 納豆, マクドナルド, ゲテモノ, げてもの, 下手物, 珍味, 牛乳, ヨーグルト, 卵, アイスクリーム, ハーゲンダッツ, 料理, クッキング, 料理大好き

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 83人

もっと見る

開設日
2006年4月19日

6544日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!