mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > アメトリン《Ametrine》

アメトリン《Ametrine》

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月26日 21:56更新

 アメトリンとは、アメジスト内部にシトリンが混じったものです。アメジスト独特のむらさき色の中に、シトリンのイエローやオレンジ色が微妙に入り込み、なんとも言えない神秘的な色合いを醸し出します。
 アメトリンの多くは、アメジスト自体が非常にグレードが高い石でレインボーが出る場合も多いため、一般のアメジストよりはかなり希少価値が高いものになります。
 レインボーが出る理由は、結晶構造が均一でない部分や内包性のヒビに光りが乱反射するため。高貴なむらさきの地色に発色する虹色のきらめきは、はっと息を飲むほど美しいものです。

 開運暗示としては、まずアメジストの「冷静さと情熱を保つ」波動が強く、感情的になるのを防ぎながらも前向きな気持ちをキープさせてくれます。その気持ちは、肉体的にも精神的にも良い影響を与えることでしょう。
 一方、シトリンは金運・財運の石として有名ですね。アメジストと一緒になることで、お金に対して冷静に対処できる開運暗示となります。特に、ギャンブルに熱くなって財布をカラッポにしてしまう人にはお奨めです。
 また、人は無意識の内にお金を得ることに対してためらいがちになったり、お金を「卑しいもの」と考える傾向があり、その結果お金を遠ざけています。そういう意味では、アメトリンを持つことで、お金に対して冷静で正直な対処をできるようになる可能性があります。

勝手に、トピ建て推奨♪

【参考URL↓】
http://www15.plala.or.jp/gemuseum/gemus-amtrn.htm
http://agecolle.com/goods/accestone/04.shtml
http://www.gemstone.org/gem-by-gem/japanese/ametrine.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 152人

もっと見る

開設日
2006年4月18日

4113日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!