mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ゆらゆら帯

ゆらゆら帯

ゆらゆら帯

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月28日 00:26更新

三重県に流れる銚子川河口付近。
海水と淡水がまじり合うあたりで陽炎(かげろう)のような現象が起こる「ゆらゆら帯」を観測することが出来ます。


2006.4.17
TV朝日【報道ステーション】番組内で特集されました。
それを見た、管理人が突発的に立ち上げたコミュです。


*参加条件*
“ゆらゆら帯”って言葉にピーン!ときたら誰でもご参加下さい!!!



コミュを立ち上げるにあたって、ある方から、貴重なご意見を頂きました。
一部、抜粋して紹介させていただきます。
改めて、真剣に考えてみませんか?

【必ずご一読下さい!】
銚子川の豊かな自然も昔の様子を知っている人たちに言わせるとずいぶん汚れてきたのだそうです。銚子川が外に紹介されたのは数年前で、最初は東海地区のアウトドア番組でした。そのあとローカル番組で数度取り上げられ、ズームイン朝で取り上げられ、アウトドア雑誌の「BE-PAL」で何度か紹介されました。紹介されたことで確実に訪れる旅行者が増えゴミがふえ川の汚染も加速してきたようでもあります。

ニュースステーションの特集を途中から番組をみた僕は、だから「銚子川」「熊野」という言葉が何度出てくるのかドキドキしながら観ていました。その固有名詞が出るたびに川が全国区になり汚れてしまうのではないか、そこで商売を始める人が出てくるのではないか、心配になったからです。

コミュニティにどれだけの人が集まってくるのか分かりませんが、mixiの影響力を考えるとちょっと銚子川の将来が気になりもします。

以上です。
このご意見に賛同いただけた方は、是非コミュにご参加下さい。






一応、このコミュを立ち上げてはみたものの、基本何にも管理しません。
放置プレイです。
なので、勝手にトピ立ち上げちゃって下さいまし♪

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年4月18日

3890日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!