mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

申し訳ねぇ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年4月11日 19:20更新

自称SAKさんが発案したという「申し訳ねぇ!」

※本来はSAKさんとはなによる、とある休日のTEL中、二人の言葉の掛け合いの中で生まれた、コラボレーション的用語。

SAKさんの命令により、コミュニティを作成しました。


「申し訳ない」とは。。。

・ もうしわけな・い 【申(し)訳ない】

相手にすまない気持ちで、弁解のしようがない。たいへんすまない。相手にわびる時などにいう。
(大辞林より引用)


本来の意味とは少し違った「申し訳ねぇ!」を、ぜひ様々な方にマスターしていただきたい。


ついつい「申し訳ねぇ!」と言ってしまう人。
気づいたら「申し訳ねぇ!」と言ってしまっている人。
「申し訳ねぇ!」と言っているはいいものの、イマイチ使い方がわからない人。
「申し訳ねぇ!」と言うのにちょっと勇気を感じている人。
何だかよくわからないけど、「申し訳ねぇ!」が気になっていた人。


Welcome to MOUSHIWAKENEe!


日々、上司や取引先などに頭を下げて言うべき言葉を、ここまでキャッチーに使用することが可能だということがわかることと思います。

※応用編で「ありがてぇ!」もありますが、まずは「申し訳ねぇ」をマスターしていただきたい。申し訳ね。


このコミュニティに入った人は、必ず自己紹介をし、必ず日々の中で正しい「申し訳ねぇ!」を使えるよう努力してください。申し訳ね。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年4月17日

6556日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!